南房総(安房エリア)の地域情報をお届けします

My Area ホーム > ショッピング > 竜崎花つみ園

竜崎花つみ園

【 花摘み 】

南房総にお越しの際は、ぜひ竜崎花つみ園へどうぞ。

一年を通して、温暖な気候の南房総。
海に面した竜崎花つみ園はたくさんのお花を揃えております。
ご自分の手で綺麗なお花を摘んでみませんか?
ご自宅へ飾るもよし、お土産にもよし。
全国へ宅急便も承っております。

住所千葉県南房総市白浜町白浜5667
最寄駅安房白浜駅(ジェイアールバス関東)
TEL0470-38-3927/090-4706-3272
FAX0470-38-3927
開園期間1月2日~4月初め(花の開花状況により毎年異なります。詳細はお問い合わせください)
営業時間08:30-16:00
定休日開園期間中は毎日営業
駐車場・トイレあり
プレゼント!このページを印刷して持参された方には、キンセンカもしくはストックを2本オマケします。

【路地花とハウス】
当店では、露地植え・ハウス栽培の花をお求めいただけます。露地植えは自然の雨風と日光を受けて成長した花です。力強い花たちで、多くは花瓶で長持ちします。ハウス栽培の花は、丈が長く繊細です。花束の中などに据えると良いでしょう。

【価格表】
ストック         50円
キンセンカ        30円
キンセンカ(株)    250円
金魚草          80円
金魚草(路地植え)    50円
カーネーション      80円
矢車草          30円
ベニジュウム       30円
キク           30円
ポピー          10円
ポピー(株)      250円
アルストロメリヤ(束) 400円
スターチス(束)    400円

【金盞花:キンセンカ】
露地植えです。冬であっても太陽のような大輪の花を咲かせます。この花を飾れば、寒い冬も暖かく感じることでしょう。

【スターチス】
ハウスで摘めます。品種は、赤、白、紫など。一見花びらに見える部分は「がく」で、乾燥させても色落ちしないため、ドライフラワーとして楽しめます。当園のスターチスは花卉品評会でも複数の金賞を受賞しております。

【ストック】
露地植えです。主に赤白ピンク紫の品種があります。1本に、沢山の花が咲きます。八重咲きの花であれば結構なボリュームに。これで花束をつくればかなりの見栄えとなります。

【金魚草】
露地植えとハウス両方色は、赤白ピンク黄色等。名前の由来は花の形が金魚みたいだからとか?露地物は短めですが丈夫!ハウス物は丈が長く見応えします。

竜崎花つみ園 のクチコミ情報

クチコミ情報は投稿されていません...

Copy Right © 2010 myarea-nanso.com All Rights Reserved.